うぃずラインとは?

「うぃずライン」とは、高齢者保健福祉医療について考える有志により運営するサークル「うぃずライン〜wel」が発行する情報誌です。
実際には、インターネット上のサイトやブログにある記事を集めて掲載し、それを紹介する活動を行ないます。
2か月に1回、計6冊をweb上にて発行する予定です。

「うぃずライン」とは、
【ともに進んでいく】【協調する】意をこめて「with」を、
【連携する】【適切に判断していく】意をこめて「line」をあてています。
親しみ易さを考えて、「うぃず」とひらがなで表記しました。



引用のさいの留意事項

より情報共有の円滑化を図るのが「うぃずライン」の目的の一つです。
情報の引用等についても積極的にご活用いただければと思います。
活用にあたっては、次の事項についてご確認ください。

○次の条件を遵守のうえ、公序良俗に反しない限り、特に引用に係る制限は設けません。

1)引用にあたっては、「うぃずライン 2007 N0.1」というように、誌名、号数を必ず明記してください。
(ページ数、記事名、記事作成者名等については引用者の判断に委ねます ← 掲載しなくてもよい)

2)記事の引用にあたり何らの責が生じた場合は、引用者の自己責任において、対応をお願いします。

3)「うぃずライン」の記事に関する著作権は、記事作成者に帰属します。



投稿のさいの留意事項

○投稿に当たっては、次の事項に留意してください。

1)原則として、ホームページ、ブログ、BBS等にて公表した記事を、掲載対象とします。

2)記事の掲載については、編集部が判断します。
 文意に支障のない範囲で文章表現の一部修正を行うことがあります(この場合は、記事の校正を依頼します)。
 公序良俗に反するもの、また何らかのトラブルが生じる可能性の高い記事は掲載しません。
 これらのことを承諾のうえで、投稿をお願いします。

3)また、引用における留意事項についても、予め承諾してください。

○なお、記事の著作権は(当然ながら)投稿者に帰属します。
 また、投稿者がその記事を雑誌等に寄稿する等についても一切制限はありません。

※多少、誤植等がある場合があり、連絡いただければ随時修正します。
 本当はそうしたミスがなければいいのですが・・・。申し訳ないのですが予めご了承願います。


「うぃずライン〜wel」サークルメンバー

「温もりのある、そんな高齢社会について考えてみる・・・」
この活動の趣旨に賛同する方は、ぜひ協力願います。
また、当サークルの加入については、原則サイトやブログを運営している方が望ましいのですが、掲示板等で活発に意見を発信している方を拒むものではありません。ただ、当面は、編集部員を通して入会の意向を確認していきます。
(↑気軽に、メンバーに声をかけてください)

なお、当サークルの具体的な活動は、会報誌を作成することです。
つまり、会報誌用の記事・情報を作成・収集することが中心になります。
また、直接、会報誌に関与しない広報や情報提供・意見交換も、当然、当サークルの活動です。
お気軽に賛同・加入・協力いただければ幸いです。
サークル自体の運営については、編集部メンバーが共同して実施しています。


**********
「うぃずライン〜wel」の趣旨に賛同するサークルメンバーについて
(50音順、敬称略)

アイアイ(わたしはここで生活しています
アケティ(ACな奥ちゃま★
annkoro(セルリアン・ブルー
かいごむら(早大生介護福祉士の日々
かいちゃん(ケアマネ整体師〜 ありがとう。感謝〜 【言霊】
和田石(真夜中の、ひとり吠えぶろぐ
かよ(かよの人生なるようになるんだから楽しまなきゃそんそん♪
きよママ(きよママよもやま話
ぐずりん(思いつかない・・・かも。。。
桂(離(さか)りゆく日まで
兼任CM(介護サービスほっと通信
さいお(吹き溜まり課
J(介護保険法を勉強しなおす
しおわかな(日常茶婆爺
sige(僕のかみさん
GPZ(ああケアマネ、どうしてケアマネ?でもやっぱりケアマネ♪
シロクマ(シロクマ・クロクマ
すみけん(内緒yo!!あわてんぼうのすみけんのお部屋
せ(日々是慌日
ゼニ(心の底まで新しくされ
tappy(Happy tappy♪
たぬ(狸乃穴倉
DARA(サービス提供責任者のお仕事〜☆
たんぽぽ(Dandelion〜たんぽぽ地面にしがみつけ〜
ちび(私の在宅介護日記;猫の手10本あるけど・・・
長(ふーたんの庭
どるくす(どるくす工房
どんたく(どんたくアカデミー
narisawa(介護支援専門員である介護福祉士がつくっているホームページ
ねこやなぎ(びったれ的な日常
のぞみ(★瀬戸際のケアマネ・白衣のぺ天使★
Nori(訪問ナースの一日♪
のんたろ(1に遊んで、234がなくて5に子育てと仕事・・あれ・・主婦は
ハクション中納言(中納言の独り言
baru(訪問介護/ケアマネ/包括/入所介護の応援団
番外地(徒然なるままに
ひとし(相談員が北の地で想うこと
ぴぴ(☆訪問ナース&ケアマネ☆ のほほん日記
piyo(♪♪♪
笛吹童士(笛吹放談
布遊(パッチワークはやめられない!
ブルーマーチ(メディカルケアネット.com
べあ(あっ!!というまに…
へっぽこ侍(小枝ちゃん家のへっぽこ侍!
へなちょこ(まっいいか
ヘルパーK(前を向いて歩こう♪
ポイント(ポイントのホームページ
ぼう(くいしんぼうでパンパンさ♪
まぁー(訪問看護師「まぁー」の日記
まっか(ふしだらな生活日記
まどん(甘たれダイエット風日記
まめぱんだ(びわこからの発信!!
migu(MIGU@home) 
Mr.M(在介センターの思い思われ振り振られ
ミスライス(LUCKY DUCKLING
みほ(文章力アップを目指して
明静苑(福岡県北九州市小倉南区 舞ヶ丘 明静苑 介護福祉高齢者情報
yari123(グレースケア機構/とんち介護教室
れいみ(未来に向けて☆


**********
「うぃずライン〜wel」編集部メンバーは次のとおりです。
(50音順・敬称略)

兼任CM、たぬ、どるくす、baru、ぴぴ、べあ、ポイント


**********
また、意見交換については、次の掲示板でお願いします。
(注意:こちらの掲示板では、賛同は受け付けていません。加入については、編集部メンバーに直接問い合わせてください)
介護保険BBS(ポイントのホームページ)
意見交換掲示板(介護サービスほっとのホームページ)


**********
なお、本サイトの管理については、たぬ@狸乃穴倉が行なっています。
あと、サークルメンバーのリンク先等の記述での誤り、記載漏れ等ががあれば予めお詫びいたします。至急、訂正いたしますので、ご連絡いただければ幸いです(結構、突貫仕事だったもので・・・。)

連絡先について


ご意見等については、掲示板等の活用をお勧めしますが、メールによるご意見・ご感想等も随時受け付けております。よろしくお願いします(アドレスを手動で入力しなければなりません・・・フォーム等の勉強もしていますので、当面はメアドの入力をお願いします)。


inserted by FC2 system